*

女性保険に特約は必要なの?

公開日: : 最終更新日:2014/02/06 お勧め保険の選び方, 保険特約に関して

 

 

女性保険とは一般的に、女性特有の病気に対して保障がしっかりしている保険を言います。

子宮内膜症、乳腺症、卵巣がんなど、婦人科に関する病気の治療費が保証されています。また、妊娠中毒症や、子宮外妊娠、帝王切開などにも保障が効くケースもあります。

ではそれ以外ではどんな保障が効くのか、特約は必要なのかに関してです。基本的に特約には種類があります。

持病通院特約

持病をわずらい長期的に通院が必要になった際に現在では、入院限度日数が60日程度の保障が受けられる制度です。

医学の進歩により、入院の期間が非常に短くなってきているので、2ヶ月通院、入院の場合、非常に大きな大怪我をする可能性が高いときのみ必要ですね。複雑骨折や、重症の場合のみです。

終身保険特約

長期入院特約

成人病医療特約

上記に様に様々な保障があるので万一の時には非常に役立つ場合があります。ただし、特約を組む場合には必ず保険料が高くなります。

上乗せした保険料が高くて後から苦しくなることは良くあります。特約をつけても、月額の支払いは1000円アップする程度に抑えることが長期的に払う時に、自分に負担を掛けない掛け金になります。

また、特約は特殊な契約になるので、自分だけで決めずに資料請求をしたり、誰かにしっかり相談をしてから決めることをおススメします。

ad

関連記事

妊婦保険

おススメ保険の選び方

お勧めの保険に入っていいの?絶対に必要な保険?   最近は多くの保険会社から、さま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ad

C845_kamerajyosi500
保険は30代までに入っておきましょう!

保険に入れる限界は? 保険、後から入ればいいや!別に今すぐでなく

GREEN_YA20140125500
妊娠保険について考える

  女性なら妊娠する前に女性保険に入ることをお

PAK85_yoteihyouwotukerubiz500
女性保険に特約は必要なの?

    女性保険とは一般的に、女性特有

PAK82_prezenthaert20130208500
少額短期保険会社(ミニ保険)とは

  少額短期保険会社(ミニ保険)とは 近

妊婦保険
おススメ保険の選び方

お勧めの保険に入っていいの?絶対に必要な保険?  

→もっと見る

PAGE TOP ↑