*

保険の無料相談は押し売りされる?!

公開日: : 最終更新日:2014/02/02 保険無料相談

CMでよく見る保険無料相談とは

保険の無料相談とは、専門のFP(ファイナンシャルプランナー)が、親身になって保険の相談に乗ってくれるそんなサービスです。
無料なので、顔をあわせで話をするだけでお金を取られることはありません。また、本来FPに相談を持ちかけると、弁護士並みの手数料をとるFPさんもいらっしゃいますので、

相談をするには非常に効率的な相手であることは間違いありません。

 

保険の無料相談で気おつけるべき点

 

保険の無料相談に行った際に気をつけたいのは「相談員の言われるがままの契約」これが一番怖いでです。

相談員さんも仕事なので、「契約」を取りたいのは間違いありません。そのため、まれにではありますか、強引に相談員さんのために保険を契約させられる場合があります。

注意をしないと、自分が意図としていない使う予定もないような「特殊な」オプションに入って高い契約料金を契約されたれてしまいます。自分の意思をしっかりと共有し、自分にあった保険を選びましょう。

 

変な契約をしないために

 

保険の契約の際に、どうしても「もうちょっといい保険」と言う風に見栄をはったり、ちょっと位の贅沢、としてしまうことがあります。絶対にやめましょう。

 

大切なのは

 

  1. 自分に最低限必要な保険
  2. 将来絶対に払える金額
  3. 必要最低限に保険料がもらえる保険

この3点だけを抑えて保険相談を行いましょう。この軸だけはぶれたくないと、相談員に宣言し、しっかりとこちら側の意図を伝えましょう。

 

お勧めの保険無料相談窓口

 

国内最大級の保険情報を持った会社「保険マンモス



保険マンモスは、国内最大級の情報量があり、取り扱い保険の数も最大級。

保険料が安くなるといっているのは、他では紹介していない保険まで紹介できることから、圧倒的な情報量で、いい保険を選定してくれるところにあります。

総合評価は☆☆☆☆☆

といったところです。

 

生命保険の見直し比較【保険1番】無料面談


丁寧なヒアリングで、多くの保険情報から比較し、お客様にとってベストな保険を提案することをモットーとした「保険1番」

ここもいい保険相談をしてくれますが、ネックなのが対応エリア:東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県と、首都圏しか対応をしてくれません。これは大きなネック。

総合評価は☆☆☆☆

といったところです。

ad

関連記事

GREEN_YA20140125500

妊娠保険について考える

  女性なら妊娠する前に女性保険に入ることをおすすです!健康だから大丈夫!と

記事を読む

C845_kamerajyosi500

保険は30代までに入っておきましょう!

保険に入れる限界は? 保険、後から入ればいいや!別に今すぐでなくてもいい! そう考えてい

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ad

C845_kamerajyosi500
保険は30代までに入っておきましょう!

保険に入れる限界は? 保険、後から入ればいいや!別に今すぐでなく

GREEN_YA20140125500
妊娠保険について考える

  女性なら妊娠する前に女性保険に入ることをお

PAK85_yoteihyouwotukerubiz500
女性保険に特約は必要なの?

    女性保険とは一般的に、女性特有

PAK82_prezenthaert20130208500
少額短期保険会社(ミニ保険)とは

  少額短期保険会社(ミニ保険)とは 近

妊婦保険
おススメ保険の選び方

お勧めの保険に入っていいの?絶対に必要な保険?  

→もっと見る

PAGE TOP ↑